大学生活

【大学生の持ち物】ミニマリスト大学生の持ち物。基本的には手ぶらです。

こんにちは。

理系大学生の ta_1。です。

みなさん、外出する時って何を持っていきますか?

ぼくは、必要最低限の物しか持っていきません。

ってことで、今回は、「ミニマリスト大学生の持ち物」というテーマで書いていきたいと思います。

ぼく1

ミニマリスト大学生の持ち物って何なの?

ぼく2

この記事は、そんな疑問を持つ方向けだよ。

あー会話相手。。。募集中です。

外出時の持ち物は3パターン。

ってことで、早速持ち物を紹介したい。って思ったんですけど、よくよく考えると、「この人常に手ぶらなの」っていう声も飛んできそうなので。

外出時の持ち物が3パターンあるということを先に紹介しておきます。

結論からいうと、

1.遊び、ちょっとの外出 → 手ぶら
2.バイト → トートバッグ
3.作業、学校 → バックパック

って感じです。

今回は、遊びやちょっとした外出の時の持ち物を紹介していきます。

トートバック編、バックパック編は以下から↓↓

【2020春】ミニマリスト大学生のトートバックの中身は7つ。 こんにちは。 ミニマリスト大学生のta_1です。 今回は「ミニマリスト大学生の持ち物〜トートバック編〜」というテー...
【2020春】ミニマリスト大学生のバックパックの中身は10つ ぼく。 こんにちは。ミニマリスト大学生の ta_1 です。 悩む人。 ・ミニマリストのバックパックの中身が知りたい。・...

手ぶらで持っていくもの。

結論からいうと、

こんな感じです。

下の画像をご覧ください↓↓

まとめると。

✔ PRADAの財布。
✔ Apple Watch Series4。
✔ AirPods 第2世代。
✔ 鍵。
✔ iPhone8。

3つほど紹介します。

PRADAの財布。

母親から譲り受けた物です。

メリットは、手に収まるサイズ感です。

デメリットは、無くしやすいです。ポッケに入れとくと、座った時などにするりとポッケからででしまいます。

このデメリットは大きいので、対策法を模索中です。

財布の中には、クレカ、保険証、学生証、キャッシュカード、免許証、英世さん。ですね。
こう書いてみると、多いですね。考え直します。

Apple Watch Series4。

使い方はこんな感じです。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

【最新版】理系大学生のアップルウォッチの使い方8つ【生活変わります】本記事は「大学生のアップルウォッチの使い方」というテーマで使い方〜アップルウォッチを持つ理由まで正直に解説しています。アップルウォッチを購入検討中の方・使い方がよく分からない方、必見です!...

AirPods 第2世代

イヤホンがないと生きていけないですね。

AirPodsにする理由は、Apple製品との連携がスムーズだからです。

耳につけるだけで音楽を再生できる。「接続」という動作がいらない。
ほんとに便利です。

特に、Apple Watchとの連携は神です。
Apple Watchのアプリにミュージックがあるため、iPhoneを持っていなくても音楽を聴くことが可能です。

Apple Watchを持っている方にはairpodsとセットで持つことをおすすめします。

手ぶらの理由。

結論からいうと、「バックを持つ理由がない」からです。

ぶちゃけいうと、バックって邪魔じゃないですか。

ぼくも以前は、バックを持ち歩いていました。
しかし、ある日、バックの中身を見直してみると、「無くてもよくね」って物が多かったことを覚えています。

この出来事をきっかけに「手ぶら」を試してみると、気持ちと体が軽くなりました。

つまり、バックを持っていた理由は、「出かけるときの持ち物はバックに入れる」という何か当たり前の考えを持っていたからです。

この考えを捨てれば、バックは必要ありません。

両手がフリー。肩に負担がかからない。

手ぶら最高です。

最後に。

今回は、「ミニマリスト大学生の持ち物」というテーマで書かせていただきました。

今回紹介した物をまとめます。以下をご覧ください。

☞ PLADA 財布
☞ Apple AirPods with Charging Case
☞ Apple Watch Series 5(GPSモデル)
☞ Apple iPhone8
☞ 鍵

「上記で紹介した持ち物以上に必要な物があるからバックは必要」
という方もいらっしゃると思います。

なので、「手ぶら」というライフスタイルはみなさん全員が実現できることではないと思っています。

しかし、1度、持ち物と向き合って考え直す時間を作って見て下さい。

ぼくは、持ち物と向き合った結果、「手ぶら」という選択肢を取りました。
これからも「手ぶら」というライフスタイルで行こうと思います。

またの機会に、トートバッグ編、バックパック編も書きたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では、また。

ほんとのぼく

Twitter、インスタも見てね。

ただの大学生がインスタフォロワー10万&副業で結果を出すまでの道のり、そして完全裏側

<販売状況>
販売開始3時間で100部突破
販売開始18時間で200部突破
販売開始36時間で300部突破
販売開始3日で400部突破
販売開始1ヶ月で500部突破

<内容>
●僕の生まれてから今までのメイキング
●2020年3月〜毎月の副業売上
●2020年3月〜毎月のフォロワー推移
●2020年3月〜毎月の行動と結果

<こんな方におすすめ!>
● 大学生ながら結果を出した人の行動、頭の中を知りたい
● 本気で副業やインスタで結果を出したいと思っている
● モチベーションを爆上げしたい

<価格>
価格:2000円(※返金不可)
※美味しいランチ一食分くらいです。笑

 

>>noteはこちら!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA