※当ブログでは商品・サービスのリンク先にPRを含みます

大学生活

【2020春】ミニマリスト大学生のバックパックの中身は10つ

ぼく。

こんにちは。ミニマリスト大学生の ta_1 です。

悩む人。

・ミニマリストのバックパックの中身が知りたい。
・普段荷物が多いから少なくしたい。

ぼく。

この記事はそんな方に向けた記事です。

✔️この記事の内容

  1. ぼくの持ち物は3パターン。
  2. バックパックの用途2つ。
  3. バックパックの中身10つ紹介。

では早速いきましょう。

ぼくの持ち物は3パターン。

結論からいうと3パターンはこちらです。

  1. バックパック(作業、通学)
  2. トートバック(作業、バイト)
  3. 手ぶら(遊び)

※()内は用途を記載。

ぼく。

今回は①のバックパック編です。

歩く人。

トートバック編と手ぶら編もあるらしいですよ。

トートバック編は以下からご覧ください↓↓

【2020春】ミニマリスト大学生のトートバックの中身は7つ。 こんにちは。 ミニマリスト大学生のta_1です。 今回は「ミニマリスト大学生の持ち物〜トートバック編〜」というテー...

手ぶら編は以下です↓↓

【大学生の持ち物】ミニマリスト大学生の持ち物。基本的には手ぶらです。 こんにちは。 理系大学生の ta_1。です。 みなさん、外出する時って何を持っていきますか? ぼくは、必要最...

バックパックの用途2つ。

先程もでできましたね。結論から言うとこんな感じ。

  1. 作業をしに外出する時。
  2. 大学へ行く時。

作業をしに外出する時。

作業をしに外出する時はバックパックを背負っていきます。

理由は以下です。

MacBookを持っていくため。

MacBookを持つか持たないかでバッグを分けています。
持つ場合はバックパックで行きます。

ぼく。

MacBookはトートバックには入らないので。

大学へ行く時。

大学へ行く時もバックパックを背負っていきます。

理由は以下です。

体の負担を減らすため。

電車で座れない時、トートバックだと手で持たないといけません。しかしバックパックは背負っていればOKです。

歩く時も「両手が空く」というメリットもあります。

ぼく。

しかも、大学にはPCを持っていくからバックパック1択。

歩く人。

大学生のほとんどの人がバックパックで通学しているね。

バックパックの中身10つ紹介。

上記がぼくのバックパックの中身10つです。

1つずつ見ていきましょう!

※ 見出しには(名前|ブランド)の順番に記載。

バックパック|worm design lab

worm design labというブランドのバックパックを愛用しています。

このバックパックの1番のメリットは「人とかぶらない」こと。

気になる方は以下からご覧ください↓↓

【worm design lab】コスパ最強。人と被らない。バックパック、レビューします。worm design lab HUNT-Slanting。 こんにちは。 ミニマリスト大学生のta_1。です。 みなさん、バックパックって何を使っていますか。 ぼくはw...
ぼく。

お値段は1万くらい。

MacBook Air|Apple

ぼく。

MacBook Air。 2020年発売の物です。

MacBookを持つ理由は以下の1点。

Apple製品との連携が最強だから。

ぼく。

Apple製品の統一化によって作業効率が上がりました。

歩く人。

薄くて軽くてシンプル。ミニマリストにはたまりませんね。

iPad mini|Apple

ぼく。

iPad mini。第4世代です。

iPad miniはiPhoneとMacBookの中間としての役割が強いです。

iPad miniが気になる方は以下の記事もご覧ください↓↓

【2020最新版】ミニマリスト大学生が教えるiPad miniの使い方5選ミニマリストの僕のiPad miniの使い方を解説した記事です!iPad miniの使い方をランキング形式で解説しています。ミニマリストの方やiPad miniを購入検討中の方は是非ご覧ください!...

Airpods|Apple

ぼく。

Airpods。第2世代です。

なんと言っても「耳につけるだけで接続完了」。時短につながります。

歩く人。

デザインがシンプルという点もいいですね。

Apple Watch|Apple

ぼく。

Apple Watch。Series4です。

こいつはぼくの生活を1番変えました。いい意味で。

理由は以下。

時計なのにできることが多すぎるから。

詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。

【最新版】理系大学生のアップルウォッチの使い方8つ【生活変わります】本記事は「大学生のアップルウォッチの使い方」というテーマで使い方〜アップルウォッチを持つ理由まで正直に解説しています。アップルウォッチを購入検討中の方・使い方がよく分からない方、必見です!...

無地ノート|無印良品

ぼく。

無印スリムノート無地。B6サイズです。

基本的な使い道は以下。

  1. 読書を通して学んだことを書く。
  2. なんでもノート。
歩く人。

B6サイズ=長財布くらいですね。

ペンケース|無印良品

ぼく。

無印良品のペンケース。

大学でペンを使う場面が多いので持っていきます。

歩く人。

デザインがシンプルで良いですね。

鍵|不明

ぼく。

家の鍵です。

最近は「Key Smart」というキーケースを導入しようか検討中です。

iPhone8|Apple

ぼく。

iPhone8です。

こいつは間違いなく、生活を1番支えている。こいつなしの生活は考えられない。

最近は写真をとる機会が増えたのでiPhone11を購入予定です。

ポーチ|100均

ぼく。

ポーチです。100円ショップで購入しました。

中身は必要最低限の物しか入れない。

理由は以下。

少しでも荷物を軽くするため。

この意識が荷物全体の軽量化へとつながります。

歩く人。

1回ポーチの中身と向き合ってみると良いですね。

財布|PRADA

ぼく。

PRADAの財布です。

財布の中身は以下。

  1. クレカ。
  2. 学生証。
  3. 保険証。
  4. 免許。
  5. キャッシュカード。
  6. 野口英世さん2まい。

現在(2020/5/1)はこんなもんですかね。

歩く人。

財布の中身を断捨離する。ミニマリストへの第一歩です。

最後に。

いかがだったでしょうか。

今回の内容をまとめます。

✔️この記事の内容

  1. ぼくの持ち物は3パターン。
  2. バックパックの用途2つ。
  3. バックパックの中身10つ紹介。

ミニマリストのバックパックの中身の参考や荷物を見直すきっかけに少しでもなれれば幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では、また。

ぼく。

インスタにぼくの持ち物たくさん公開しています!是非ご覧ください。

歩く人。

こちらから見てみるか。

ABOUT ME
たい。
【どんな人】21才大学生・インスタグラマー・ブロガー 【好きな物】Apple製品・無印良品・ユニクロ 【発信内容】プログラミング・副業・アイテム紹介 【目的】生活の質を上げること 【コンセプト】生活がONE UPする情報をお届け