※当ブログでは商品・サービスのリンク先にPRを含みます

大学生活

【2020春】ミニマリスト大学生のトートバックの中身は7つ。

こんにちは。

ミニマリスト大学生のta_1です。

今回は「ミニマリスト大学生の持ち物〜トートバック編〜」というテーマで書いていこうと思います。

手ぶら編はこちらから↓↓

【大学生の持ち物】ミニマリスト大学生の持ち物。基本的には手ぶらです。 こんにちは。 理系大学生の ta_1。です。 みなさん、外出する時って何を持っていきますか? ぼくは、必要最...

バックパック編はこちらから↓↓

【2020春】ミニマリスト大学生のバックパックの中身は10つ ぼく。 こんにちは。ミニマリスト大学生の ta_1 です。 悩む人。 ・ミニマリストのバックパックの中身が知りたい。・...

悩む人。

トートバックの中身が知りたい、参考にしたい。ミニマリスト大学生のバックの中身が知りたい。

ぼく。

こんな疑問を持つ方に向けての記事です。

✔️ この記事の内容

・ぼくの持ち物は3パターン。
・トートバックの中身7つ。

じゃあいきましょう。

ぼくの持ち物は3パターン。

ぼくの持ち物は3パターンです。

「どういう意味?」ってなりますよね。

ってことで詳しく説明していきます。

結論から言うと3パターンはこちらです。

1. バックパック(作業、大学)
2. トートバック(バイト、ちょっとした作業、遊び)
3. 手ぶら(ちょっとした外出、遊び)

※ ()内には用途を記載。

こんな感じですね。

今回は真ん中のトートバック編です。

用途についてだけさらに詳しく見ていきます。

トートバックの用途。

さて、用途を説明します。

結論から言うと用途はこんな感じです。

・バイト。
・ちょっとした作業。
・遊び。

メインはバイトですね。
バイトに行く時は手ぶらだと変な気がするのでトートバックを持っていきます。(ホントは手ぶらがいい。)

ちょっとした作業なんかにも持っていきます。
MacBookを持つほどでもないな。と思った時はトートバックの出番です。
MacBookを持つ時はバックパックで出かけるので。

ちょっとした作業はiPad miniでやります。コンパクトなサイズでトートバックとの相性は抜群ですね。

遊びのときは基本手ぶらです。
しかし、服によってはトートバックの方が合う場合もあるのでその時はトートバックで行きます。
あ、iPad miniは置いていきます。

トートバックはこんな感じでバックパックと手ぶらの中間の役割をしてくれるのでとても重宝しています。

気になる方はこちらもどうぞ。

【おしゃれすぎる?!】ブルーボトルコーヒーのトートバッグレビュー こんにちは。 ミニマリスト大学生の ta_1。です。 みなさん、トートバッグって使っていますか。 ぼくは、「...

というわけで前置きが長くなって申し訳ございません。

早速本題にいきましょう。

トートバックの中身7つ。

結論からいいます。

・アップルウォッチ。
・AirPods。
・iPhone8。
・iPad mini。
・ポーチ。
・鍵。
・財布。

計7つ。こんな感じです。

1つずつ見ていきましょう。

アップルウォッチ。

アップルウォッチ。腕についています。
こいつはぼくの生活を変えましたね。
どこ行くにも身につけているのでいろんな記事でお見かけすると思いますがよろしくお願いします。笑

アップルウォッチの詳しい記事はこちらからご覧ください。

【最新版】理系大学生のアップルウォッチの使い方8つ【生活変わります】本記事は「大学生のアップルウォッチの使い方」というテーマで使い方〜アップルウォッチを持つ理由まで正直に解説しています。アップルウォッチを購入検討中の方・使い方がよく分からない方、必見です!...

AirPods。

第二世代と言われているやつです。(airpods Proではないです。)

アップルウォッチとの連携が最強です。

アップルウォッチ上のミュージックから音楽を流せるため、iPhoneを取り出す機会が減りますね。

接続の速さも最強です。

「耳につける」この動作だけで接続完了。すごすぎます。
時短につながるため、生活の質を上げることが目的であるぼくにとってAir Podsは革命の物です。(おおげさ)

Air Podsはトートバックの手持ち部分に付けています。

iPhone8

はい。iPhoneです。

これがないと生活できないですね。

大きく生活を支えてくれる、なくてはならない物です。

ぼくはiPhone8を愛用しているのですが最近写真を撮る機会も増えているのでiPhone11を購入検討しています。

iPad mini。

こんな感じでiPad miniはいろんな場面で活躍中です。

ちなみにこのブログはMacBookで書いていますが隣でiPad miniが置き時計として常に時間を教えてくれます。

んーなんだろiPad miniは「最優秀助演」って感じ。(は?)

iPad miniに関する記事は以下からご覧できます。

【2020最新版】ミニマリスト大学生が教えるiPad miniの使い方5選ミニマリストの僕のiPad miniの使い方を解説した記事です!iPad miniの使い方をランキング形式で解説しています。ミニマリストの方やiPad miniを購入検討中の方は是非ご覧ください!...

ポーチ。

ポーチの中身はこんな感じ。

✔︎ NIVEA ハンドクリーム。
✔︎ NIVEA リップクリーム。
✔︎ 予備コンタクト。
✔︎ 目薬。

NIVEAが多いですね。必要最低限しか持ち歩きません。理由は少しでも荷物を軽くしたいから。

ごちゃごちゃしたポーチは開けると嫌になります。

なのでできるだけコンパクトにするよう意識しています。

鍵。

はい。鍵です。

トートバックの中には入れません。

ズボンのベルトにところにカラビナでひっかけています。

トートバックの中に入れてしまうと、歩くたびに「ちゃりんちゃりん」という金属音がしてしまうので。

鍵についてはこんな感じですね。

財布。

最後は財布です。

財布は「PRADA」のコンパクトな財布を使っています。

別記事でも書いたんですがデメリットがありまして。。。

「ズボンから抜ける」

気付いたらないってことがたまにあるんですよ。

財布の生地がツルツルしているためだと思います。

別の財布を探しています。。。

最後に。

いかがだったでしょうか。

今回の内容をまとめます。

✔️ まとめ

・ぼくの持ち物は3パターン。
・トートバックの中身は7つ。

2020春のミニマリスト大学生の持ち物はこんな感じでした。

今回紹介した持ち物一覧は以下です。

トートバックの記事もありますのでよかったらご覧ください。

【おしゃれすぎる?!】ブルーボトルコーヒーのトートバッグレビュー こんにちは。 ミニマリスト大学生の ta_1。です。 みなさん、トートバッグって使っていますか。 ぼくは、「...

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では、また。

ぼく。

いつもありがとうございます。

手ぶら編はこちらです。

【大学生の持ち物】ミニマリスト大学生の持ち物。基本的には手ぶらです。 こんにちは。 理系大学生の ta_1。です。 みなさん、外出する時って何を持っていきますか? ぼくは、必要最...

バックパック編はこちらです。

【2020春】ミニマリスト大学生のバックパックの中身は10つ ぼく。 こんにちは。ミニマリスト大学生の ta_1 です。 悩む人。 ・ミニマリストのバックパックの中身が知りたい。・...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA