ブログの運営記録

【ブログ初心者】大学生がブログを始めて2週間の感想。

こんにちは。

理系大学生の ta_1 です。

早くも、ブログを開設して、2週間がたちました。(早すぎる)

今回は、そんなぼくがブログを始めて思う、リアルな感想を書いていきたいと思います。

ぼく1

ブログを始めたいんだけど、実際、きついのかな。楽しいのかな。やった方がいいかな?

ぼく2

そんな悩みを持っている方向けの記事だよ。

それでは、早速、本題に行きましょう。

ブログを始めた理由。

結論からいうと、「稼ぎたい」からです。

少し、ブログを始めた経緯を書かせて下さい。

大学1年のとき、聞いたことがある方も多いと思いますが、「大学生には103万の壁がある」ということを聞きました。

そこでぼくが思ったことは、「じゃあ、思いっきり壁を越えればいいじゃん」
たまにいる、103万以上稼いでいる人。これですね。
でも、実際働いてみると、鬼のように働かない限り、この103万の壁を超えることは不可能であると分かりました。

それから2年後、「ブログで稼ぐ」ということをツイッターで知りました。
「そんな手があるのか」と思いました。しかし、始めるには初期投資が必要かつ色々大変そう。

そんなとき、大学生のブロガーさんで月10万を稼いでいる人のツイッターを見ていて、「この人なんかすげえ」と思ったのと同時に、「大学生でもブログで稼ぐことは可能なんだ」ということを知り、ブログを開設しました。

短くまとめるとこんな感じです。

つまり、一言でいうと、「大学生でも稼げる」可能性があるからです。

ブログ開設2週間。現状を報告。

結論からいいます。

合計記事数:5記事(本記事を含めない)
合計収益:0円
合計費用:23,000円(サーバー、ドメイン、JIN)

JINというのは、ワードプレスのテーマですね。

こうやって見ると、圧倒的に損をしています。

「JIN」を導入しなければ、8,000円です。

つまり、1万円以内でブログを開設することはできます。

ブログ開設2週間。今思うこと。

上記にもある通り、稼ぎ0です。
ツイッターやインスタのアカウントも同時に作りましたが、いまだにフォロワーは少ないです。

しかし、ブログを始めて後悔はしていません。

なぜなら、楽しいからです。

楽しいと思えるし可能性もあるし、いいことしかないです。

ほんとにブログを始めて良かったと思っています。

ここで、ブログの勉強をしていて良かったと思えること3つ紹介します。

1.時間の無駄をなくせる。
2.すごい人の考えと触れ合う機会が増える。
3.将来について深く考えるようになる。

時間の無駄をなくせる。

以前のぼくは、時間があると、スマホやゲーム、動画で時間を無駄にしていました。
ほんと、よくいる大学生ですね。
勉強するにしろ、続かない。結局、中途半端で終わる。

なににしても、だらだらした毎日でした。

でも、今のぼくは、時間があれば、ブログの勉強や記事を書いています。
1か月前の自分とは別人のようです。

こんな感じで、ブログを始めてからのぼくは、時間の価値を知りました。
その結果、知らずうちに、無駄な時間が無くなっていました。

すごい人の考えと触れ合う機会が増える。

ブログを始め、ツイッター、インスタを始めると、世の中にはすごい考え方を持っている人が多いことに気づきました。

「すごい考えってなんだよ」って思う方も多いと思います。
ぼくも正直、よくわかんないです。
なので、ぼくがすごいと思った考えの1つを紹介しておきます。

うまく言えないけど、いい考えじゃないですか。

ブログをやっていると、こんなすごい人の考え方を吸収することができます。

深く考えるようになる。

将来についての考えの例で言うと、

1か月前のぼくは、大手企業になんとなく入って、お金稼いで、結婚して、、、

っていう未来を描いていました。

でもいまは、小さい会社でもいいので、会社を大きくする過程の1人となることができる会社に入りたい。

という、具体的な将来を考えるようになりました。

これも、ブログのおかげです。

ブログをどのようにしたら多くの方に見てもらえるか、ツイッターのフォロワーが増えるかといったことを考えることも多くなり、常にぼくの頭は、「考える」という作業をするようになりました。

考えすぎて、毎日疲れます。(笑)

最後に。

結局、言いたいことをまとめると、「ブログを始めない理由がない」です。

ほんとに生活が変わり、考え方が変わります。

ぼくは、ブログを始めて2週間のくっそ初心者です。

でも、そんなぼくだから言えることがあります。

「一緒に頑張りませんか。」

もし、この記事を見てくれた方の1人でもいいから、ブログを始めようと思ってくれた方がいれば、ぼくはこの記事を書いてほんとに良かったと思います。

ぼくのブログでは、ブログの始め方を説明している記事がないため、ぼくがブログ開設時に用いたマナブさんのYoutubeをここに貼っておきます。

引用:マナブさんのYouTube

なんか、今回の記事は、ぼくの話が多かった気がします。
もっと客観的に書かないとだめですね。

てことで、
今回は、ブログを始めて2週間のぼくの感想を書かせていただきました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では、また。

ABOUT ME
たい。
【どんな人】21才大学生・インスタグラマー・ブロガー 【好きな物】Apple製品・無印良品・ユニクロ 【発信内容】プログラミング・副業・アイテム紹介 【目的】生活の質を上げること 【コンセプト】生活がONE UPする情報をお届け
ただの大学生がインスタフォロワー10万&副業で結果を出すまでの道のり、そして完全裏側

<販売状況>
販売開始3時間で100部突破
販売開始18時間で200部突破
販売開始36時間で300部突破
販売開始3日で400部突破
販売開始1ヶ月で500部突破

<内容>
●僕の生まれてから今までのメイキング
●2020年3月〜毎月の副業売上
●2020年3月〜毎月のフォロワー推移
●2020年3月〜毎月の行動と結果

<こんな方におすすめ!>
● 大学生ながら結果を出した人の行動、頭の中を知りたい
● 本気で副業やインスタで結果を出したいと思っている
● モチベーションを爆上げしたい

<価格>
価格:2000円(※返金不可)
※美味しいランチ一食分くらいです。笑

 

>>noteはこちら!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA