※当ブログでは商品・サービスのリンク先にPRを含みます

アイテム紹介

【Anker】Apple WatchとiPhoneを一片に充電できる最強ワイヤレス充電器「Anker PowerWave+Pad with Watch Holder」

Ankerワイヤレス充電器の全体図
ぼく。

こんにちは。ミニマリスト大学生の @ta_1です。

悩む人。

○ワイヤレス充電器を探している
○Apple WatchとiPhoneが同時充電できるワイヤレス充電器が欲しい
○買い物で失敗したくない

ぼく。

そんな方に向けて書きました。

本記事で紹介する「Anker PowerWave+Pad with Watch Holder」はApple WatchとiPhoneの同時充電が可能です!

少しでも興味のある方は是非最後までご覧ください!

✔️本記事の内容

  • Anker PowerWave+Pad with Watch Holderの簡単な情報
  • Anker PowerWave+Pad with Watch Holderを5つの観点からレビュー
  • Anker PowerWave+Pad with Watch Holderの購入者口コミ
  • 実際に使ってみた感想【正直です】
  • 購入するか迷っているそこのあなたへ。

結論からいうと「Anker PowerWave+Pad with Watch Holder」は購入して良かったです。間違いなく生活の質が上がりました。

というわけで、ここから本題へいきましょう!

※記事内リンクはAmazonの商品ページに飛びます

Anker PowerWave+Pad with Watch Holderの簡単な情報

Ankerワイヤレス充電器の全体図

Anker PowerWave+Pad with Watch Holderの簡単な情報をまとめると以下です。

商品名:Anker PowerWave+Pad with Watch Holder

価格:¥4,099

サイズ:約210 × 100 × 14mm

薄さ:1.5mm

充電対応端末:スマートフォン、AirPods、Apple Watch

ぼく。

サイズと薄さをピックアップして見ていきます!

情報①:サイズは約210 × 100 × 14mm

読者。

数字で書かれても分かんないよ〜。

以下をご覧ください。Wiiリモコンと比べてみました。

Ankerワイヤレス充電器のサイズ

感覚的に言ってしまうと「片手で持てるサイズ感」です。

ぼく。

「でかすぎる!」なんてことはないと思います。

情報②:薄さは1.5mm

読者。

1.5mmって薄いの?

これも写真で見ましょう!以下をご覧ください。iPhoneと比較してみました。

Ankerのワイヤレス充電器とiPhone

見て分かる通り、薄さはiPhoneとだいたい同じくらいですかね。

ぼく。

「太すぎる!」なんてことはないと思います。

情報③:付属品

Anker PowerWave+Pad with Watch Holderの付属品は以下です。

Ankerワイヤレス充電器の付属品

Apple Watchの充電コードは付属しないので注意しましょう!

Apple Watchを買った時に付属した純正コードを持っている方は全く問題ないです!

Anker PowerWave+Pad with Watch Holderを5つの観点からレビュー

PCをみて話し合っている図

結論からいうと5つの観点は以下です。

その①:充電スピードってどんな感じ?

その②:スマホケースをつけていても大丈夫なの?

その③:Apple Watchの充電パターン2つあるの?

その④:置き方によっては充電されないこともある?

その⑤:ワイヤレス充電ってほんとに時短になるの?

ぼく。

1つずつ見ていきましょう!

その①:充電スピードってどんな感じ?

読者。

なんかワイヤレス充電って「充電が遅い」イメージがあります。

ぼく。

というわけで実際に実験してみました!

実験内容は以下。

Ankerのワイヤレス充電器

apple純正有線充電器で

充電50%→充電70%

までにかかった時間を調査 (使用端末:iPhone11 pro)

結果は以下です。

Ankerのワイヤレス充電器:45分

apple純正有線充電器:45

ほとんど変わらない結果となりました!

ぼく。

勝手に有線の方が早いと思っていた。

その②:スマホケースをつけていても大丈夫なの?

読者。

スマホケースがついていると反応しない充電器もあるって聞いたことある。

ここでは、公式の説明を少し引っ張ってきました!以下をご覧ください。

PowerWave+ Pad with Watch Holderは、ほとんどのスマホケースをつけたままでスマートフォンを充電することが可能です(※5mm以上の厚みがあるケースや金属製や磁気を帯びたケースおよびクレジットカードは、充電前に取り外してください)。

引用:https://www.amazon.co.jp

Anker PowerWave+Pad with Watch Holderの説明
引用:amazon.com

実際に「iFace」というスマホケースでも充電できました!

ぼく。

しっかり充電できました!

基本的にはどのスマホケースでも充電できるようです!

その③:Apple Watchの充電パターン2つあるの?

ぼく。

寝かせ型とスタンド型の2つあります!

寝かせ型は以下。

Ankerワイヤレス充電器の充電スタイル

スタンド型は以下。

Ankerワイヤレス充電器の充電スタイル(スタンド型)

個人的には「スタンド型」が良いかなといったイメージです。理由はApple Watchが安定するから。

「寝かせ型」だと「気付いたら充電されていない!」なんてこともあり得ますが「スタンド型」だとその可能性がないので安心です。

その④:置き方によっては充電されないこともある?

読者。

「真ん中を捉えないと充電できない」ってよく聞くんですが、本当ですか?

というわけで検証してみました!以下3つのパターンで充電できるかを検証してみました。

検証①:ど真ん中

Ankerのワイヤレス充電器の置き方

充電できます。

検証②:右寄り

Ankerのワイヤレス充電器の置き方

充電できないです。

検証③:だいぶ右

Ankerのワイヤレス充電器の置き方

充電できないです。

結論、真ん中に置かないと充電されませんでした。

ぼく。

ちなみに、少し左右にずれるくらいならできました!

その⑤:ワイヤレス充電ってほんとに時短になるの?

ぼく。

絶対になります!

みなさんは普段無意識に「スマホを置く」という作業を1日何回もしています。しかし置いても充電されることはないです。

しかしこのAnkerのワイヤレス充電器は、「スマホを置く」という動作に「充電」という動作を足すことができるのです。

つまり「スマホを置く」という動作と「充電する」という動作が一緒になるということです。

読者。

普段意識的に行っている「充電」という作業が無意識に行うことができるということか!!

充電スピードは有線の方が早いです。しかし全部コミコミで考えればAnkerのワイヤレス充電器の方が時短になると確信しています。

ぼく。

ワイヤレス充電を生活に取り入れてからスマホの充電が「常に80%以上」なので快適です!

Anker PowerWave+Pad with Watch Holderの購入者口コミ

タブレットを開いている図

amazonの購入者レビューから引っ張ってきました!

マイナスな口コミ

マイナスな口コミは以下です。

  • Apple Watchの充電ができていないことが多い
  • Apple Watchの充電コードを自分で用意しなければいけない

iPhoneの充電に関するマイナスな口コミはほとんどありませんでした。しかしApple Watchの充電に対するマイナスな口コミが多かったです。

プラスな口コミ

プラスな口コミは以下です。

  • デザインがスタイリッシュで良い
  • スマホとApple Watchの同時充電が快適
  • Ankerというブランドだけあって安心

デザインが良い・同時充電が良いというプラスな口コミが多かったです。

実際に使ってみた感想【正直です】

机の椅子に寄っかかっている図
ぼく。

正直に話します。

というわけで、以下4つの観点から感想をお伝えしようと思います!

  • どんな感じで充電してるの?
  • 購入して良かった点は?
  • 購入して悪かった点は?
  • 過去の自分に一言!

1つずつ見ていきましょ!

感想①:どんな感じで充電してるの?

以下の写真をご覧ください!

Ankerワイヤレス充電器の全体図
ぼく。

こんな感じです(笑)

読者。

Apple Watchはスタンド型で充電してるんですね!

感想②:購入して良かったと思える点

ぼく。

たくさんありますね。

たくさんありますが、Ankerのワイヤレス充電器を購入して1番良かったと思える所は以下です。

配線が1本減ったこと

ぼくにとって、めちゃくちゃ大きいですね。

コンセント周りも綺麗になるし、配線のグチャグチャ感も無くしてくれるし、、。

配線が減るってメリットしかないです!!!

読者。

配線問題が解決できるの大きいな〜。

感想③:購入して悪かったと思える点

ぼく。

正直、ないです。

強いていうのであれば以下です。

たまに充電できていないことがある

ほんと10日に1回あるかくらいです。

なので悪かった点は今のところは特にないかな〜って感じです。(見つかり次第追記します)

感想④:過去の自分へ一言!

ぼく。

もっと早く見つけてクレーーーーー!!!

はい。もっと早く見つけて欲しかったですね。(笑)

購入するか検討中のあなたへ。

遠くをみている人の図
読者。

購入検討中です。。。

正直、手の届かない価格ではないかと思います。(価格:¥4,099)

さらにこのAnker PowerWave+Pad with Watch Holderは「消費者還元5%」が適応されるので実質3,895で買うことができます!

4千円で生活の質をグッと高めることができると考えれば購入して損はないかなと思います。

とはいっても、そんな簡単には決められないと思うので、少し家の充電と向き合って考えてから購入を検討してみてください。

ぼく。

「あって損はしない」これは確信できます。

以下にチェックシートをご用意しました。
全てにチェックがついた方は購入しても後悔しないかなと思います。

✔️Apple Watchを持っている

✔️ワイヤレス充電器にはお金をかけたくない

✔️なるべく大手メーカーの物がいい

✔️デザインがシンプルな物がいい

最後に

海と夕陽の図

いかがだったでしょうか。

今回の内容をまとめます。

✔️本記事のまとめ

  • Anker PowerWave+Pad with Watch Holderの簡単な情報
  • Anker PowerWave+Pad with Watch Holderを5つの観点からレビュー
  • Anker PowerWave+Pad with Watch Holderの購入者口コミ
  • 実際に使ってみた感想【正直です】
  • 購入するか迷っているそこのあなたへ。

ワイヤレス充電器を購入しようか迷っている方は是非検討してみてください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

では、また。

ぼく。

ちなみにぼくのInstagramでも紹介しているので見てね〜(ついでにフォローも!)

読者。

買うか迷う〜。(買っちゃえ!)

ABOUT ME
たい。
【どんな人】21才大学生・インスタグラマー・ブロガー 【好きな物】Apple製品・無印良品・ユニクロ 【発信内容】プログラミング・副業・アイテム紹介 【目的】生活の質を上げること 【コンセプト】生活がONE UPする情報をお届け

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA