※当ブログでは商品・サービスのリンク先にPRを含みます

ブログの運営記録

【ブログ運営報告】ブログを初めて3ヶ月目の報告【リアルなデータあり】

グラフ推移を表す画像
ぼく。

こんにちは。大学生の @ta_1 です。

悩む人。

○ブログ運営3ヶ月目の収益やPV数を知りたい
○ブログ運営3ヶ月目に行ったことはなに?

ぼく。

そんな方に向けて書きました。

この記事では「ブログ運営3ヶ月目の運営報告」を書いています。ブログを初めて2ヶ月目の方や3ヶ月目の方の参考になるかと思います!

▽1ヶ月目のブログ運営報告▽

【ブログ運営報告】初心者がブログを初めて1ヶ月目の報告【リアルなデータあり】 ぼく。 こんにちは。理系大学生の @ta_1 です。 悩む人。 ・ブログ初めて1ヶ月目の初心者のリアルな収益やPV数が...

▽2ヶ月目のブログ運営報告▽

グラフ推移を表す画像
【ブログ運営報告】ブログを初めて2ヶ月目の報告【リアルなデータあり】この記事では「2ヶ月目のブログ運営報告」というテーマで、PV数や収益などのリアルなデータを公開しています。またブログ2ヶ月目にしたことも書いてあります。ブログ初心者の方に参考になると思います。...

是非最後までご覧ください!

✔️本記事の内容

  • 運営報告(記事数・PV数・収益など)
  • ブログ運営3ヶ月目にしたこと2つ
  • よく読まれた記事ベスト3
  • 4ヶ月目の目標

では行きましょう!

運営報告

レポートを見せている画像
ぼく。

今月も早かったな〜。

それでは運営報告へいきましょう!

※規約のため1の位は切り捨てで表示させていただきます。

各種データまとめ

ブログ運営3ヶ月目のデータは以下です。

記事数5記事
PV数1,370PV
ユーザー数200人
収益(確定)200円

1つずつ見ていきましょう!

記事数

ぼく。

5記事でした。

10記事くらいは書きたかったです、、

まあ、これからもこんな感じで緩くやっていきます。無理すると嫌になってしまうので、、

話し相手。

継続が1番!!!

PV数とユーザー数

ぼく。

PV数が1,370PV、ユーザー数が200人でした!

Googleアナリティクスのデータ

2ヶ月目との比較は以下です。

2ヶ月目3ヶ月目
PV数1,430PV1,370PV
ユーザー数320人200人

数値で見れば2ヶ月目よりPV数もユーザー数も下がったように見えますが、今月は記事数も少ないので妥当かなと思います。

200人と多くの方に見ていただいたことを素直に喜びます。

ぼく。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

流入元

ぼく。

1番多かった流入元は「Social」でした!!!

Googleアナリティクスのデータ

SocialとはSNSからの流入ですね。僕の場合はインスタがほとんどです。

インスタからの流入が多かった理由は以下。

インスタの新アカウントの運営を始めたから

僕は2つのアカウントを運営しているため流入源が多かったと考えられます。

ぼく。

インスタグラムからご覧いただいている方、いつもありがとうございます。

収益


ぼく。

収益は200円でした!

内訳は以下。

A8.net:50円

もしもアフィリエイト:0円

バリューコマース:70円

Google AdSense:80円

今月は「GoogleAdSense」に合格したり、LOHACOを通しての収益が出たりと収益的な面では良かったかなと思います。

話し相手。

Google AdSense合格おめでとう!!

ぼく。

嬉しい!ありがとう!

ブログにかけた金額

今月のブログにかけた金額は以下です。

エックスサーバー(サーバー代):7,260円

オンラインサロン:800円

サーバーの契約更新月だったので上記のような金額となっています。

ぼく。

合計8,000円!
赤字、、、

来月は黒字に近づけるように頑張ります。

ブログ運営3ヶ月目にしたこと2つ

バッグを持つ人の画像

結論からいうと「ブログ運営3ヶ月目にしたこと」は以下2つです。

  • インスタの新アカウント運営
  • 記事1本1本の質を上げた

1つずつ見ていきましょう!

その①:インスタの新アカウント運営

ぼく。

ta1’s magazine」という文字入れ投稿のアカウントを運営し始めました!

このアカウントを運営開始した理由は以下。

ブログ流入を増やすため

新アカウントで発信している内容はブログで発信している内容の一部をピックアップしています。

こんな感じでインスタとブログの発信内容を紐付けるために新アカウントを運営開始しました。

▽ 新アカウントはこちら ▽

https://www.instagram.com/p/CB5iUjVBZb0/

その②:記事1本1本の質を上げた

話し相手。

質って大事よね。

今月書いた記事は「量×質」を意識して書きました。具体的に意識した点は以下3点。

  • 吹き出しを多くして「飽き」を防ぐ
  • 文字色を変えて読み疲れを防ぐ
  • 1見出しごとの文字数を少なくする

上記3点を意識して書きました。

記事を見ていただいた方に「また見たい!」と思ってもらえるような記事をこれからも書いていきたいです!!

よく読まれた記事ベスト3

お立ち台の画像

さくっといきましょう!!

第3位:無印良品「疲れにくい撥水スニーカー」レビュー

【2020年版】無印良品「疲れにくい撥水スニーカー」7つの観点からレビュー ぼく。 こんにちは。ミニマリスト大学生の @ta_1 です。 悩む人。 ・無印良品「疲れにくい撥水スニカー」を購入検討...

第2位:バックパックの中身

【2020春】ミニマリスト大学生のバックパックの中身は10つ ぼく。 こんにちは。ミニマリスト大学生の ta_1 です。 悩む人。 ・ミニマリストのバックパックの中身が知りたい。・...

第1位:セルフバックで月1万稼ぐ

ぶたの画像
【大学生必見】セルフバックで月1万稼ぐ手順【※楽勝です】本記事は「バイト代+αのお金が欲しい」「簡単にできる副業を探している」という大学生に向け、セルフバックで月1万稼ぐ手順から登録方法まで詳しく解説してます!月1万稼ぎたい方、必見ですよ。...

ぼく。

いつもご覧いただき、ありがとうざいます。

4ヶ月目の目標

バスケットボールのゴールシーン

4ヶ月目の目標は以下のように定めました!

3ヶ月目4ヶ月目
記事数5記事6記事
PV数1,370PV3,000PV
ユーザー数200人500人
収益200円1,000円

今月こそ収益1,000円を達成できるように戦略をしっかり持って達成していきたいと思います!

ぼく。

4ヶ月目の報告をご期待ください!(笑)

最後に

夕陽と海の写真

いかがだったでしょうか。

今回の内容をまとめます。

✔️本記事のまとめ

  • 運営報告(記事数・PV数・収益など)
  • ブログ運営3ヶ月目にしたこと2つ
  • よく読まれた記事ベスト3
  • 4ヶ月目の目標

ってことで!

7月も頑張っていきましょう!!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

では、また。

ぼく。

大学も忙しい時期だけど頑張る!!

話し相手。

今月も頑張ります。

▽ブログ1ヶ月目の運営報告記事▽

【ブログ運営報告】初心者がブログを初めて1ヶ月目の報告【リアルなデータあり】 ぼく。 こんにちは。理系大学生の @ta_1 です。 悩む人。 ・ブログ初めて1ヶ月目の初心者のリアルな収益やPV数が...

▽ブログ2ヶ月目の運営報告記事▽

グラフ推移を表す画像
【ブログ運営報告】ブログを初めて2ヶ月目の報告【リアルなデータあり】この記事では「2ヶ月目のブログ運営報告」というテーマで、PV数や収益などのリアルなデータを公開しています。またブログ2ヶ月目にしたことも書いてあります。ブログ初心者の方に参考になると思います。...

ABOUT ME
たい。
【どんな人】21才大学生・インスタグラマー・ブロガー 【好きな物】Apple製品・無印良品・ユニクロ 【発信内容】プログラミング・副業・アイテム紹介 【目的】生活の質を上げること 【コンセプト】生活がONE UPする情報をお届け