ブログで稼ぐ

【収益化したい方必見】ブログ×インスタで月3万を稼ぐための目安

ぼく

どうも。たい(@taichinooheya)です。

読者

◯ブログ始めてみたけどまだ収益化できない…
◯ブログで稼げるようになるまでの目安が知りたい!
◯月3万円稼ぐ上で注意しておいた方が良いことってある?

ぼく

そんな疑問を解決できる記事です!

「まだブログを開設していない!」という方は以下記事にてブログの始め方を解説しているのでぜひ〜!(※以下記事から100名以上の方がブログを開設しています)

WordPressの画像
【スタート編】WordPressの始め方を超初心者向けに解説ブログの始め方の記事です!本記事ではブログの始め方を画像を用いて丁寧に解説しています。またブログ解説後の初期設定に関しても解説しています。ブログを始め方を知りたい方のお役に立てる記事です。...

✔️本記事の内容

  • 【完全保存版】ブログで月3万円を稼ぐための3つの目安

  • ブログで月3万円を稼ぐために知っておくべきポイント5つ

本記事では「ブログ×インスタで月3万円を稼ぐまでの目安」を紹介しています。

ブログをやっている以上、やっぱり収益化できるようになりたいですよね?

今回はインスタフォロワー17万人以上副業売上7桁達成した僕が実体験をもとに月3万円稼ぐまでの目安をお伝えしようと思います。

すでにブログ×インスタやってるけど収益化できていない!」「ブログ×インスタに興味がある!」という方はぜひ最後までご覧くださ〜い!

また僕がインスタフォロワー10万人、副業売上30万円を達成するまでの完全な軌跡を書いている記事もありますので、よければご覧ください!

✔️本記事の執筆者

この記事を書いている僕はブログ歴1年4ヶ月。
「ブログ×インスタグラム」でブログ月10万以上を安定して稼いでおります。

※本記事は約6分で読了できます

ブログで月3万円を稼ぐための3つの目安

ではさっそく「ブログで月3万円を稼ぐための3つの目安」を紹介していきます。

結論、ブログで月3万円を稼ぐための3つの目安」は以下の通りです。

  • 目安①:インスタフォロワー5,000人以上
  • 目安②:記事数30本以上
  • 目安③:高単価のアフィリエイトを扱っている

1つずつ順番に解説していきます。

目安①:インスタフォロワー5,000人以上

読者

5,000人かぁ…

ぼく

あくまでも目安ですけどね!

深い話をすると「ストーリー閲覧数や閲覧率」「アクティブフォロワーの有無」これらの指標の方が重要です。

ただ、そこまで話を広げてしまうと少し難しい話になってしまうので今回はフォロワー5,000人を基準に進めていきます。

読者

ところでなんで5,000人が目安になるの?

ぼく

僕がフォロワー1万人の時に5万円の収益化に成功したからです!

そのためフォロワー5,000人いれば3万円は収益化できるよなという僕の推測です。

僕がフォロワー5,000人の時とは異なり、今はフォロワー数に関係なくリンクスタンプをストーリーに貼ることができます。

ぼく

上記の機能です。

リンクスタンプを使って記事のリンクを貼ればブログを見にきてくれる導線を張れるので収益化はしやすいです。

読者

ほぉ〜なるほど!

ぼく

以前はフォロワー1万人以上いないとリンクスタンプを貼れなかったので羨ましい!

フォロワー5,000人はインスタだけで集めてももちろん良いのですが、他SNSと掛け算すると達成しやすくなります。

ちなみに僕は以下のインスタアカウントとTikTokを掛け算してます!

ぼく

TikTokでバズると1日で50〜100人ぐらいフォロワーが伸びるのでおすすめですね!

読者

それはすごいなっ!!

他のSNSを掛け算する場合はぜひ以下の記事も参考にしてみてください。

SNSを始めよう!【ブログ集客に最もおすすめなSNSは結局〇〇】ブログ集客におすすめのSNSを4つ紹介した記事です!また僕が「SNS×ブログ」を継続した結果、どんな成果を得られたのかまでも合わせて解説しています。ブログ集客に困っている方は必見です。...

目安②:記事数30本以上

記事数30本以上を目安にしているのはシンプルに記事の質が上がるからです!

最初の1・2記事はどんな人であってもうまくいきません。

読者

たいさんもそうだったの?

ぼく

それはもちろん!
自分で書いてて「なにコレ!?」ってぐらいのクオリティでした(笑)

僕の過去の記事がどんなクオリティだったのか見たい方はこっそり見に行ってください(笑)

【最新版】理系大学生のアップルウォッチの使い方8つ【生活変わります】本記事は「大学生のアップルウォッチの使い方」というテーマで使い方〜アップルウォッチを持つ理由まで正直に解説しています。アップルウォッチを購入検討中の方・使い方がよく分からない方、必見です!...

ぼく

約1年半前の記事ですが成長したなぁ自分…(笑)

読まれるための努力をしていれば成長スピードの差はあれど、必ず記事の質は高まっていきます。

スポーツや勉強など何事においても同じで練習すれば上手くなっていくんです!

読者

よっしゃあ!
じゃあ30記事書くぞ〜!!

目安③:高単価のアフィリエイトを扱っている

ぼく

ここ一番大事なのでしっかり覚えておきましょう!

読者

はいっ!

少しおさらいをしておくとブログの稼ぎ方は大きく分けて2つあります。

  • Googleアドセンス
  • アフィリエイト

ぶっちゃけGoogleアドセンスは稼ぎづらいです。

確かにアフィリエイトとは異なりクリックさえしてもらえれば報酬は発生するのですが、1クリック30円ほどとかなり低めです。

読者

3万円を目指そうと思うとアフィリエイトになるのか。

ぼく

そうだね!

アフィリエイトの中でも取り扱うのは高単価なものにしましょう!

目安としては1CV(1成約)=5,000〜7,000円ぐらいですね!

ぼく

僕の最近の事例を言うと、「LINE証券」はかなりの高単価です。

読者

よしっ…さっそくやってみようかな!
と思ったけどアフィリエイトってどうやるの?

ぼく

アフィリエイトをやるなら以下記事を参考にしてみてください!

PC画面の画像
【2021年】おすすめアフィリエイトASP5選【※ブログ初心者向け】ブログ収益化に必要なASPアフィリエイトのおすすめを5つご紹介した記事です!本記事ではブログの稼ぎ方の基礎から詳しく解説しています!ブログで収益化したい方必見の内容です!...

ブログで月3万円を稼ぐために知っておくべきポイント5つ

ここでは「ブログで月3万円を稼ぐために知っておくべきポイント5つ」を紹介していきます。

結論、ブログで月3万円を稼ぐために知っておくべきポイント5つ」は以下の通りです。

  • ポイント①:インスタの発信内容とブログの発信内容は同じにする
  • ポイント②:ブログはメディア、日記ではない
  • ポイント③:稼げない期間が長い
  • ポイント④:月1000円〜1万は意外といける 
  • ポイント⑤:月1万〜3万は一瞬

1つずつ順番に解説していきます。

ポイント①:インスタの発信内容とブログの発信内容は同じにする

読者

発信内容が異なっているとどうなるの?

ぼく

収益化がしづらくなります。

例えばインスタで転職や就職についてのノウハウを紹介している人がブログでインテリアや雑貨を紹介していたらどうでしょうか?

読者

それ求めてるやつと違うねん!ってなる…

ぼく

まぁ当然だよね(笑)

この場合、ブログでマネタイズをしようとしても読者は興味を持ってくれずに離脱してしまいます。

ぼく

ここで一例として僕のインスタとブログの使い方を紹介します。

・インスタ → 発信ジャンル:スキル・ブログ・お金

・ブログ → 発信ジャンル:ブログ・お金

このように発信ジャンルを統一することで収益化もしやすくなります。

ポイント②:ブログはメディア、日記ではない

ブログを日記帳に書いて良いのは芸能人か既にコアなファンがついている人だけです!!

それ以外の人が「今日はスタバで3時間過ごしました〜」と書いても誰も見てくれません。

ぼく

これはもちろん僕を含め、ほとんどの人がそうです。

読者

じゃ僕たちは何を発信していけばいいの?

ぼく

それは「情報」です!

例えば僕でいうと、ブログで稼ぐためのノウハウやテクニック、基礎知識を「情報」として読者に届けています。

この「情報」に価値を感じた人が僕のブログに集まり、僕はその対価として収益化できるというわけです!

読者

だんだんわかってきたぞ!

稼ぐためにはどうすればいいのか。そこをしっかり考えてブログを運営していきましょう!

ポイント③:稼げない期間が長い

ぼく

ブログは本当に稼げない期間が長いんです!

僕はブログを始めてから4〜6ヶ月間ぐらいは全然稼げなくて月1,000円も収益化できませんでした

僕がブログを始めてから1年間の収益の推移をグラフにすると以下の通り。

もっと詳しく知りたい方は以下の記事を参考にしてください。

イラスト
ブログを1年間運営するといくら稼げるの?【収益・アクセス数を公開】ブログを1年運営したデータを大公開した記事です!本記事ではブログ収益や感想まで超詳しく解説しています。ブログを運営している方やブログに興味がある方のお役に立てる記事です。...

読者

なんで9ヶ月目あたりから伸びてきたの?.

ぼく

インスタのフォロワーが1万人を突破したからですね!

上記のグラフのようにブログは結果が出ない期間が長いです。

そのため今収益化に成功できていなくても焦る必要はありません。

読者

頭ではわかっててもやっぱり焦っちゃうな〜…

ぼく

そんな方は以下記事を参考にしてください!

ブログで身につくスキル7選【収益化できなくてもやる価値は十分にある】ブログで身につくスキルを7つ解説した記事です!またブログは収益化だけではないという理由からスキルを身につけるべき理由まで解説しています。ブログを始めようか迷っている方は必見です。...

今よりもっとブログに対してポジティブに取り組めるようになると思います!

ポイント④:月1000円〜1万は意外といける

以下のグラフは僕がブログ収益1,000〜10,000円達成したまでの期間を表しています。

上記のグラフを見ると、月1,000円までは6ヶ月かかっていますが、3ヶ月後には10,000円を達成できています

ぼく

Twitterでも1,000〜10,000円はすぐに達成したという方もちらほらいるみたいです!

読者

へぇ〜…割といける感じなのね。

ポイント⑤:月1万〜3万は一瞬

以下のグラフは僕がブログ収益10,000〜30,000円達成したまでの期間を表しています。

上記のグラフを見ると、月10,000〜30,000円までは1ヶ月で達成できています

ぼく

ぶっちゃけこのフェーズまでいくと秒です!(笑)

読者

そんなに早く達成できるもんなんだ!すごっ!!
ここまで早く達成するコツとかあるの?

ぼく

ありますよ〜!

【収益を伸ばすコツ】

  • 成約した案件の理由を深掘りする
  • 理由が見つかったらその施策を何回も繰り返す

例えば、高単価のアフィリエイト(単価5,000円)が月に1件出たとしましょう!

その時にこの1件が出た理由を徹底的に深掘りします。

理由がわかったらあとは何回もそのクリエイティブを出しましょう!

ぼく

これで月に3回成約できれば15,000円の収益化に成功です!

読者

おぉぉ〜!

まとめ:月3万円なら誰でも達成できる!

今回の内容とブログ×インスタで月3万円稼ぐ目安をまとめます。

✔️本記事のまとめ

  • 【完全保存版】ブログで月3万円を稼ぐための3つの目安

  • ブログで月3万円を稼ぐために知っておくべきポイント5つ

  • 目安①:インスタフォロワー5,000人以上
  • 目安②:記事数30本以上
  • 目安③:高単価のアフィリエイトを扱っている

「ブログはオワコン」「ブログはもう稼げない」

一部の方には上記のようなことを言われてますが、全然そんなことありません!

ぼく

収益化は難しいかもしれませんが、実際稼げている人はたくさんいます!

以下記事も参考にしてみてください。

ブログの収益化が難しい3つの理由を解説【しかし40%の人は月1万稼ぐデータあり】 ぼく どうも。たい(@taichinooheya)です。 読者 ◯ブログはもうオワコンって本当?◯ブログを始めたいけど...

今はSNSがすごく盛り上がっていますが、SNS単体で稼ぐのはハードルが高いしリスクもあります

その解決策としては「SNS×〇〇」が個人的には最強だと思ってます!

例えば「SNS×自社商品」「SNS×youtube」などですね。

ぼく

SNSと掛け算する媒体はいくつかありますが、その手段の一つとして僕はブログをおすすめします!

そのため、今後もブログの良さについてどんどん発信していこうと思います!

ブログをこれから始める方。もうすでに始めている方。一緒に頑張って収益化させていきましょう!

今回の記事を見て「ブログ始めてみようかな」と思った方は以下記事にてブログの始め方を解説しているのでぜひご覧ください。

WordPressの画像
【スタート編】WordPressの始め方を超初心者向けに解説ブログの始め方の記事です!本記事ではブログの始め方を画像を用いて丁寧に解説しています。またブログ解説後の初期設定に関しても解説しています。ブログを始め方を知りたい方のお役に立てる記事です。...

ぼく

ってことで以上!たい(@taichinooheya)でした!

ABOUT ME
たい。
【どんな人】21才大学生・インスタグラマー・ブロガー 【好きな物】Apple製品・無印良品・ユニクロ 【発信内容】プログラミング・副業・アイテム紹介 【目的】生活の質を上げること 【コンセプト】生活がONE UPする情報をお届け
ただの大学生がインスタフォロワー10万&副業で結果を出すまでの道のり、そして完全裏側

<販売状況>
販売開始3時間で100部突破
販売開始18時間で200部突破
販売開始36時間で300部突破
販売開始3日で400部突破
販売開始1ヶ月で500部突破

<内容>
●僕の生まれてから今までのメイキング
●2020年3月〜毎月の副業売上
●2020年3月〜毎月のフォロワー推移
●2020年3月〜毎月の行動と結果

<こんな方におすすめ!>
● 大学生ながら結果を出した人の行動、頭の中を知りたい
● 本気で副業やインスタで結果を出したいと思っている
● モチベーションを爆上げしたい

<価格>
価格:2000円(※返金不可)
※美味しいランチ一食分くらいです。笑

 

>>noteはこちら!