※当ブログでは商品・サービスのリンク先にPRを含みます

ブログで稼ぐ

【2021年】おすすめアフィリエイトASP5選【※ブログ初心者向け】

PC画面の画像
ぼく

どうも。たい(@taichinooheya)です。

読者

○ブログを始めたんだけど収益化させたい
○ブログでどうやって収益化させるの?
○収益化には「これやっとけ!」的なものを教えて欲しい!

ぼく

そんな疑問を解決できる記事です!

「まだブログを開設していない!」という方は以下記事にてブログの始め方を解説しているのでぜひ〜!

WordPressの画像
【スタート編】WordPressの始め方を超初心者向けに解説ブログの始め方の記事です!本記事ではブログの始め方を画像を用いて丁寧に解説しています。またブログ解説後の初期設定に関しても解説しています。ブログを始め方を知りたい方のお役に立てる記事です。...

✔️本記事の内容

  • ブログで稼ぐ方法は2種類

  • そもそも「ASP」とは?

  • おすすめアフィリエイトASP5選

  • アフィリエイトASP登録時の注意点2つ

✔️本記事の執筆者

この記事を書いている僕はブログ歴1年2ヶ月。
「ブログ×インスタグラム」でブログ月7万以上を安定して稼いでおります。

ブログで収益化させるときの悩みが「どうやって収益化させればいいのか分からない」「アフィリエイトって何?」といったことが多いと思います。

そんな方にあてて、「アフィリエイトとは?」から「これをしておけばOK!」ということまで詳しく解説しました!

ブログで収益化したい!」と思っている方はぜひ最後までご覧ください〜〜!

※本記事は約4分で読了できます

ブログで稼ぐ方法は2種類

ポイントの画像
読者

そうそうこれなのよ・・
ブログで稼ぐ方法って何があるの??

結論、ブログで稼ぐ方法は大きく分けて2種類あります!

  • クリック広告(例:Google AdSense)
  • アフィリエイト(例:A8.net)

基本的に上の2種類がブログで稼ぐ方法です!

1つずつ解説していきます!

稼ぐ方法①:クリック広告

クリック広告とは広告がクリックされることで収益が発生するといった稼ぎ方です。

例えば以下のリンクをクリックすることで収益が発生する。といった感じです!

だいたい1クリックで30円ほどなので、100クリックで3000円です。

正直クリック広告はあまり大きな稼ぎには繋がりません・・

ぼく

僕は月5万を稼げるくらいになってからは、クリック広告を使わなくなりました!
(理由:サイトが重くなるため)

稼ぐ方法②:アフィリエイト

アフィリエイトとは自分のブログを通してサービスや商品を登録したり買ってくれたりすることで収益が発生する稼ぎ方です。

例えば以下の『FODプレミアム』のリンクを踏み、無料体験を申し込むと収益が発生する。といった感じです!

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

紹介料はモノによって大きく変わるので、なんとも言えませんがクリック広告より大きく稼げることは間違いありません。

読者

でも難易度高そう・・

ぼく

もちろん最初は高いよ!
でも『ブログで稼ぐ』ならアフィリエイトを中心に考えないとなかなか厳しい・・!

ぼく

ちなみにだけど、僕はアフィリエイトだけで月7万以上安定して稼いでいるよ〜〜!

そもそも「ASP」とは?

質問の画像

先程の章で「アフィリエイト」の重要性はご理解いただけたと思います。

次はアフィリエイトを多く扱っている会社である「ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)」について解説していきます。

ASPとは企業とブロガーの中間にいて、色んなサービスや商品を扱っている会社のことです。

ぼく

まあブロガーと企業を繋いでいるサービスと考えればOK!!

つまり我々ブロガーは、この『アフィリエイトASP』に登録しなければアフィリエイト収入を得ることができないのです・・

読者

なんと!じゃあ登録しなきゃじゃん!!

おすすめアフィリエイトASP5選

タスクを見ている画像

先程の章で『アフィリエイトASP』に登録すべき理由はご理解いただけたと思います。

そこでここでは「おすすめアフィリエイトASP5選」をご紹介します!

結論「おすすめアフィリエイトASP5選」は以下です。

1つずつ特徴を見ていきましょう!

ASP①:A8.net

ジャンル全ジャンル
振込手数料ゆうちょ→30円
ゆうちょ以外→108円〜
報酬支払日月末締め翌々月15日
おすすめ度★★★★★

A8.netは業界最大級のASPということもあり、ブロガー必須のASPとなってます。

ぼく

ちなみに僕のブログ収益のほとんどがA8netの案件から出てる・・!笑

\ 業界最大手のASP /

A8.netを無料登録

5分で無料申請できます!

ASP②:もしもアフィリエイト

ジャンルAmazon、楽天など物販
振込手数料0円
報酬支払日月末締め翌々月末日
おすすめ度★★★★★

もしもアフィリエイトはAmazonや楽天の案件があることで有名です。

Amazonや楽天など物販系は、比較的収益が出やすいので登録必須ですね!

ぼく

僕がブログ始めて半年くらいはもしもアフィリエイトの物販系で稼いでいたな〜〜笑

\ 物販系の案件が多いASP /

もしもアフィリエイトを無料登録

5分で無料申請できます!

ASP③:バリューコマース

ジャンル全ジャンル
振込手数料0円
報酬支払日月末締め翌々月15日
おすすめ度★★★★

バリューコマースはタイムズやじゃらんなど旅行系の案件やYahooやロハコなど物販系にも強いASPです。

ぼく

ロハコのASPがあるのはバリューコマースだけ!
(あとPayPayもある笑)

\ 物販系・旅行系の案件が多いASP /

バリューコマースを無料登録

5分で無料申請できます!

ASP④:afb

ジャンル全ジャンル
振込手数料0円
報酬支払日月末締め翌々月末日
おすすめ度★★★★★

afbは顧客満足度6年連続1位を獲得しており、利用しやすいASPです。

また、いろいろなジャンルの案件を網羅的に掲載している点も◎

ぼく

afbは、他のASPと比べて単価が高かったする点が最高なんよね〜〜

\ 多ジャンル・高単価なASP /

afbを無料登録

5分で無料申請できます!

ASP⑤:アクセストレード

ジャンル全ジャンル
振込手数料0円
報酬支払日月末締め翌々月15日
おすすめ度★★★★

アクセストレードはレンタルWiFi、格安Sim、サーバー、FXなど通信系に強いASPです。

少し難易度が高い案件が多いけど登録しておいて損なし!

ぼく

アプリ系の案件もちょこちょこあるみたい!

\ 通信系案件が多いASP /

アクセストレードを無料登録

5分で無料申請できます!

アフィリエイトASP登録時の2つの注意点

選択している画像

最後にASP登録時の注意点を2つ解説します!

  • 注意点①:アフィリエイトASPの登録しすぎはNG
  • 注意点②:ブログ開設して登録を後回しのするのはNG

1つずつ解説していきます。

注意点①:アフィリエイトASPの登録しすぎはNG

読者

え!!もう5選とか言うから5社登録しちゃったよ・・

ぼく

5社なら全然大丈夫!!

注意しなければいけないのは「アフィリエイトASPの登録のしすぎ」です。

世の中には多くのASP会社がありますが、登録しすぎのデメリットは、

  • 個人情報を複数サービスに登録する危険性(気持ち的に)
  • 複数ASP会社管理ができない

こんな感じでデメリットがあります。

だいたい5〜6社くらいにとどめておきましょう!

ぼく

ちなみに僕は7社登録していますが、メインで利用しているのは3社くらいです・・笑

注意点②:ブログ開設して登録を後回しのするのはNG

ブログを開設したらすぐにASPを登録することをおすすめします。

理由は、

  • ASP登録審査に時間がかかる
  • 審査に通っても案件との提携に時間がかかる

要は「実際にアフィリエイトができるまでに時間がかかる」ということです。

だったらブログ開設すぐに登録しようという感じです!

ぼく

もちろんASPによっては審査に落ちることもあるけど、そしたら再度審査出せばいいだけ!(審査は何回でもOK)

まとめ:ASPに登録してブログを収益化しよう

お金とグラフの画像

今回の内容と紹介したASPをまとめます。

✔️本記事のまとめ

  • ブログで稼ぐ方法は2種類

  • そもそも「ASP」とは?

  • おすすめアフィリエイトASP5選

  • アフィリエイトASP登録時の注意点2つ

アフィリエイトASP登録はブロガーとして収益化を達成するためには必須です。

しかしASPに登録したからといって収益化できるわけではありません。

これから収益化に向けて「収益化させるジャンル選定」「収益化させる記事の書き方」などが重要になってきます。

僕自身もまだまだブロガー1年ちょいの初心者ですが、月7万以上を安定して稼ぐことができております。

本当にブログには夢があるので、お互いがんばりましょうね!!

ぼく

以上!たい(@taichinooheya)でした!

ABOUT ME
たい。
【どんな人】21才大学生・インスタグラマー・ブロガー 【好きな物】Apple製品・無印良品・ユニクロ 【発信内容】プログラミング・副業・アイテム紹介 【目的】生活の質を上げること 【コンセプト】生活がONE UPする情報をお届け