※当ブログでは商品・サービスのリンク先にPRを含みます

1日のスケジュール

【密着】現役大学生の一日スケジュールを公開【※基本家】

スタバでの写真
ぼく

こんにちは。@ta_1です。

悩む人

○大学生の一日ってどんな感じなの?
○コロナ期間の一日って何してんの?

ぼく

そんな疑問を解決していきます!

本記事では「現役大学生の一日」というテーマで僕のとある一日に密着した記事です!

大学生の方で「みんなどうやって過ごしてんだろ〜」と気になる方は最後まで是非ご覧ください〜〜

本記事の内容

  • 現役大学生の1週間
  • 現役大学生の一日スケジュール
  • 家にいる時間が長い今こそチャンス【結論:差をつけよう】

現役大学生の1週間スケジュール

スケジュール帳の画像

ここでは僕の1週間のスケジュールを紹介していきます!

\ 2020年6月のとある1週間 /

月曜日:全休、バイトなし

火曜日:オンライン授業、バイトあり

水曜日:オンライン授業、バイトなし

木曜日:授業あり(レポート)、バイトなし

金曜日:オンライン授業、バイトあり

土曜日:全休、バイトあるorなし

日曜日:全休、バイトなし

ぼく

最近(2020年7月下旬)はほぼ授業も終わり、ほぼ夏休み状態です。

人。

つまり今は暇ってことか・・(言い方)

現役大学生の一日スケジュール

電球の紙の画像

ここでは現在(2020年7月下旬)のバイトがない日を紹介していきます!

ぼく

めっちゃ細かく書いたつもりです!!

8時30分:起床

人。

おはようございます。

起きてからすることは以下。()内はおおよその時間

  1. ベッドメイキング(1分)
  2. 手洗い、顔洗い(5分)
  3. 朝食(15分)
  4. 歯磨き(5分)
  5. シャワー、風呂掃除(10分)
  6. ヘアセット、スキンケア(10分)

9時30分:ストレッチ

ぼく

朝に体を動かすことが大切。

いつも『オガトレ』というユーチューバーさんのストレッチを見ながらやっています!

9時45分:コーヒー、SNSタイム

ぼく

コーヒーを飲みながら、SNSを見ます!

この時間はリラックスタイムですね。「これから頑張るぞ」という気持ちに変える時間でもあります。

10時:ブログ関連の作業

ぼく

だいたいこの時間はブログ書いています!

ブログ関連の作業を具体的に挙げると以下です。

  • ブログの企画
  • ブログのデータ収集
  • ブログを書く
人。

ブログってどんな感じなの?

ぼく

そんな疑問を持つ人は以下の記事を読めばOK!

【準備編】ブログの全体像を超初心者向けに解説【※必見】ブログの全体像を解説した記事です!本記事ではブログの全体像である稼ぎ方から費用まで解説しています。またブログ解説後の執筆者の感想も解説しています。ブログを始めようか迷っている方のお役に立てる記事です。...

12時30分:ランチ

ぼく

最近は手作りすることが多いです!

Instagramの美味しそうで簡単そうなレシピ見ながら作ってます〜笑

13時30分:Instagram関連の作業

ぼく

Instagramに関することをやる時間ですね。

Instagramの作業を具体的に挙げると以下。

  • Instagramのコンテンツ作り
  • Instagram用の写真撮影

Instagramの投稿を作る手順は決まっているので、1個1個こなしていきます。

▽ Instagramをチェック ▽

https://www.instagram.com/taichinooheya/?hl=ja

17時:カフェで作業

ぼく

夕方の時間帯は人が少ないのでおすすめ!

ここでやる作業は以下。

  • Instagramのコンテンツ作り
  • プログラミング学習
人。

プログラミングやっているんですか!

ぼく

パイキュー』というプログラミング学習サービスでやってます!!

>> 詳しくはこちらから!

21時:夕食&入浴

ぼく

夕食とお風呂を済ませます。

お風呂出てからは毎日『ストレッチ』を行っています。
オガトレってユーチューバーがめっちゃいい!

人。

確かに、一日中座っていることが多そう・・

ぼく

そうそう。だからストレッチしないと体が固まる・・笑

23時:インプット

ぼく

何か知識や考え方を取り入れる時間ですね。

具体的にやる内容は以下。

  • YouTube見ながら学習
  • 参考にしているブロガーさんの記事を読む
  • 読書
人。

ノートとか取っているんですか〜?

ぼく

僕は『マインドマップ』というアプリを使ってノートを取っています!(読書は紙ノート)

23時30分:Instagramの分析

ぼく

スプレッドシートに記録しています!

毎日どのくらいの方々に投稿を見ていただいたのかを記録し、反省しています。

24時:フリータイム

ぼく

最近はゲームしてます。笑

YouTubeみたり、ドラマみたり、ゲームしたり・・

だらだらしてます。

人。

そういう時間大切!!!

25時:就寝

ぼく

眠くなってきたら寝ます。

人。

おやすみなさい・・

家にいる時間が長い今こそチャンス【結論:差をつけよう】

サイコロと紙の画像

ここでは主に『大学生に向けた』お話を3つの順序でしていきます。

  1. この期間で実力差がめっちゃ開く
  2. 他人と差をつけるには?
  3. 0→1が一番大事

ではいきましょう!

この期間で実力差がめっちゃ開く

以下のツイートをご覧ください。

https://twitter.com/_harukitare/status/1284020776178290689

このツイートで伝えたいことは『自分を律せるかどうかで差が広がる

ぼく

だらだら過ごすか、シャキッと過ごすかの差だね。

このコロナ期間はいい意味で他人と差をつけるいいチャンスであると思います。

人。

でも何すればいいのか分からない・・

ぼく

次の章で解説していくよ!

他人と差をつけるには?

人。

んー。めっちゃ勉強する!

ぼく

何を勉強するのかが大事だよ!!

結論、他人と差をつける方法は以下です。

自分の好きなことを見つけ、行動する

正直、行動さえすれば差がつきます。理由は「行動しない人がほとんど」だから。

ぼく

とにかく行動する!!

人。

んー。でも好きなことが見つからないんですよね・・・

ぼく

よし、最後の章で解決しようか!

0→1が一番大事

ぼく

0→1で身近な物は『お金』でしょう。

人。

お金!?
1円を稼ぐってことですか???

ぼく

そう!でも『稼ぎ方』が大事だよ!!

ここで言っている1円を稼ぐということはアルバイトで稼ぐということではありません。

自分で1円を稼ぐ仕組みを作る』ということを言っています。

具体的な方法は以下。

  • ブログで稼ぐ
  • SNSでマネタイズする
  • プログラミングを勉強して案件を受注する
  • 自分のスキルを売る

他にもたくさん方法はあります!

ぼく

とにかく「自分で稼ぐ仕組みを作る」ことが大切!!!

人。

なんとなく分かった!

ぼく

ちなみに僕はブログで1円を稼ぐ仕組みを作ることができました!

▽ ブログで1円を稼ぐ仕組みを作る ▽

【準備編】ブログの全体像を超初心者向けに解説【※必見】ブログの全体像を解説した記事です!本記事ではブログの全体像である稼ぎ方から費用まで解説しています。またブログ解説後の執筆者の感想も解説しています。ブログを始めようか迷っている方のお役に立てる記事です。...

▽ 副業で月1万稼ぐ ▽

お金を持っている画像
【完全版】大学生が副業の足し算で月1万稼げる話【やらないと損】この記事は「副業で月1万を稼ぎたい」「副業を探している」という大学生の方向けの記事です。この記事で紹介する3つの副業を足し算することで月1万を簡単に達成できます。見ないとと損ですよ!?...

最後に

夕陽の画像

いかがだったでしょうか。

今回の内容と紹介したサービスをまとめます。

本記事のまとめ

  • 現役大学生の1週間
  • 現役大学生の一日スケジュール
  • 家にいる時間が長い今こそチャンス【結論:差をつけよう】

今回は「僕の一日のスケジュール」という自分の話がメインでしたが、何か少しでも参考になる部分があれば幸いです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

では、また。

ABOUT ME
たい。
【どんな人】21才大学生・インスタグラマー・ブロガー 【好きな物】Apple製品・無印良品・ユニクロ 【発信内容】プログラミング・副業・アイテム紹介 【目的】生活の質を上げること 【コンセプト】生活がONE UPする情報をお届け